ふたたび日記

Miyachi0730の日記

2017年4月29日 GW静岡と愛知

4月の日記から飛んで5月の日記へ

わけを話すと4月15日から僕は会社の異動で先に大阪へ引越し。
まり子さんは4月一杯で会社を辞めて静岡から僕の引越し先で一緒に暮らすことに。

この日の日記はまり子さんの引越しの一部となるのだ。

 

とりあえず僕は仕事終わりに大阪から静岡へ車をとばす

ぱぱっと車に荷物を積んで出発。
ぱぱっととしか書いてないけど結構たいへんだった。引越し業者は偉大である。

今更後悔しているのが、引っ越し中の写真を撮ってない事。撮ればよかった…

 

その後、静岡の大学の先輩家族と合流してさわやかのげんこつハンバーグを食べた。

これも写真は無い。とにかく美味いので静岡に来たら食べて欲しい。

f:id:myzkmsk:20170519232750j:plain

そのあとは浜松城公園でダラダラ遊んだ。僕が静岡に住んでた時のいつも通り流れである。

 

f:id:myzkmsk:20170519233744j:plain

広場はGW客でいつもより人が多い。そんななか皆でボール遊びをした。

奥に写っているのが浜松城である。

たまーに浜松のゆるキャラ家康くんがいるらしい。
頭にウナギが乗っている。いや?寄生してるのか…?って話を何度かまり子と話した。

 

f:id:myzkmsk:20170519233313j:plain

ちなみにこの子の名前はちーさん。今一番好奇心旺盛なのだった。
何ふり構わず好奇心のままにブランコに向かって走っていくもんだから、僕たちはディフェンスして行路を阻む。

日が落ちる前に静岡を出発し僕の実家へ

実は荷物が運びきれなかったので明日改めて実家の軽トラで取りに戻るのだった。

 

 

子供ってかわいいと思うのと同時に僕にもこんな時代があったのか…と思う。
僕は理想の大人に慣れたのか。いまだに僕は子供のまんま。よくお酒を買う時に年齢確認されるからヒゲでも伸ばすか。 

ボール パール ピンク

ボール パール ピンク