ふたたび日記

Miyachi0730の日記

2017年5月2日 二軒目の遊園地

勢いに乗って、

車に乗って、

二軒目の遊園地でリスに乗った。

f:id:myzkmsk:20170524200543j:plain

もっと危ない遊具があったのにリスにスリ変わっていた。
気の抜けたリスに命を預けるまり子と僕

 

f:id:myzkmsk:20170523214322j:plain

 

 

歩道橋に鯉のぼり。
なかなか良いじゃないか。ほっこりした。

f:id:myzkmsk:20170523214326j:plain

 

オカザえもんが設置されていた。

f:id:myzkmsk:20170524200535j:plain

岡崎市にオカザえもんが増えつつある。どこ行ってもゆるキャラが現れる。
くまモンは可愛くてヒットしたのに、オカザえもんはキモいとヒットしたのだ。
炎上商法なのか、滑り芸人商法か、ジャニーズとか名の知れた芸人がいい加減に映画の吹替をしたりとか、そんな大人の嫌らしさを感じる。

そんな事を考える僕はひねくれている。

 

ただ、夜は短し歩けよ乙女のパンツ番長を演じたロバート秋山の声は素晴らしかった。
夜は短し歩けよ乙女の映画予告は定番の構成ながらテンポが良く、とてもワクワクする展開が良い。映画もいいので見て欲しい。

 

市民プーまりコイ

f:id:myzkmsk:20170524200533j:plain

 

まり子「ここに住みたい。」

f:id:myzkmsk:20170524200611j:plain

この後子供が来て、遊びたそうな眼差しでまり子を見つめ、外へ出してくれた。

にしてもこの恐竜。歯が無い…よぼよぼでかわいい。

 

f:id:myzkmsk:20170524212316j:plain

風景を頑張ると言いつつこのような写真が楽しくてしょうが無い。
気長にのんびり見ていて下さい。

僕は当分のんびりしてそうです。

 

鯉のぼり掲げてみたい
原付につけてみたい。