ふたたび日記

Miyachi0730の日記

2017年5月14日奈良ぶらぶら

僕の転勤先は大阪。住む所は自然が近い奈良県にしました。

車も維持しやすい。
京都も和歌山も大阪も行きやすい。

 

このコップお気に入り
後輩が引越す時に頂いたコップ。牛乳を入れるとキャラクターみたい。

f:id:myzkmsk:20170528171650j:plain

ちなみにはじめてトースターを使ったので加減がわからずコゲてしまった。
ありのままの我が家のおしゃれ感をひねり出したテーブルフォトである。

 

この休日は引越し作業も落ち着いたし、どこか探索しにいこう。
(ついでに引越しのダンボールをリサイクル業者へ持っていこう…)

 

こんな気持ちでふら~っと出かけるときはX100Fと写ルンですだけしか持っていかない。

 

ということで車を走らせて大神神社へ
大神と書いて「おおみわ」と読む。奈良京都近郊は難読名詞が多くて検索し辛い…

表参道に人懐っこいネコが居た。

f:id:myzkmsk:20170529221358j:plain

 

この手水のつかいかたの絵が良い
一周回っておしゃれで今の流行りな

f:id:myzkmsk:20170529221404j:plain

 

そうめんが有名みたい
この景色がいい。ラムネがいい味を出してる。

f:id:myzkmsk:20170529221400j:plain

f:id:myzkmsk:20170529221407j:plain

 

この後、古墳群のある馬見丘陵公園へバラを見にいった。

f:id:myzkmsk:20170529221416j:plain

f:id:myzkmsk:20170529221419j:plain

人が多くて。なんだか疲れちゃって、駐車場横で四つ葉のクローバーを探しました。

f:id:myzkmsk:20170529221423j:plain

 

やっと見つけた。

f:id:myzkmsk:20170529221425j:plain

 

最強のお散歩カメラ
フラッシュ内蔵、バッテリー切れ無し、設定の必要無し

そして上記の富士フィルムISO1600モデル(ISO1600フィルムと白黒フィルム)が生産終了とのこと。

ffis.fujifilm.co.jp

粒状感が一番好きなフィルムでした。今後は写ルンですはシンプルエースのみになります。